離乳食を食べてるときの娘

最近、娘の離乳食に癒されてます。
準備するのは大変だけど、娘が美味しそうに食べてくれる姿を見るのは本当に幸せ。

最近のブームはプレーンヨーグルトとトマト。
どちらも酸味があるので酸っぱそうに顔をしかめるのですが、それでも癖になるらしくて、スプーンを持つ私の手の小指をしっかりと握り自分の口へと一生懸命持っていきます。

好きな食べ物はよそ見をせず一心不乱に食べるのに、嫌いなものになると別。
首を振ったりそっぽを向いたり口の中に指を入れてしまったり。
そうなるとちょっと困ってしまうけど、「食べたくないんですぅ〜」「ただいま指さんがお口の中にいますので、美味しくない食べ物はまた改めてお越しください」など台詞をつけてると嫌いなものをあげてる時も本当に楽しくて仕方ないです。

そのまま大きくなってね。
少しは嫌いなものも食べてね。
これからもいろんなものママと食べようね。