2014-01-01から1年間の記事一覧

ドラマで不倫が流行っているの?

最近ふっとドラマを見る機会があったのですが、ちょうどテレビ局が違うのですが、2枠連続で不倫をテーマにしたドラマが同じ日に放映されていました。実際不倫を容認しているないようではなかったのでいいのですが、うーん、これはどうなのだろうかと、既婚…

チャップリン

娘が大学の政治学の授業でチャップリンの「モダンタイムス」を見たと言った。それを聞いて、私もなぜか無性に見たくなり、ビデオ屋に・・・・ ではなく、パソコンの前に座った。今は便利な世の中で、わざわざビデオやDVDを借りなくても、YOUTUBE等…

田舎のデート

田舎のデートスポットってどこだか分かりますか? 田舎って都会のように楽しめる場所が沢山ある訳ではないので、大体はこの2か所に絞られます・・・それはというと・・・駅前かイオンマンネリもいいとこですよ。 ですが田舎だからこそのデートスポットもあり…

一杯のコーヒー

どうもです。昨日の夜は寒かったですね。 だんだん秋色になりつつある林の中の葉ですが・・・いよいよ冬の準備を本格化しなければならないんですが。ですので冬支度なんですね。 その前にホットコーヒーなどを・・・

暗くなるのが早くなってきた気がする

夕方、暗くなるのが早くなってきた気がします。 もう9月。 夏も終わり秋に差し掛かってきてるんですね。 時間が過ぎるのは早いものですね。 一日一日を大事に生きていかないといけませんね。 無駄にするなんてもったいない。

ドケチの人が糖尿病になったらストレスが加速

そうなんです、 ドケチの人が糖尿病になったら大笑い一生涯治らない病に、 毎月の治療費?に びっくりの支払いが付きまといます。くどいようですが、 それが一生死ぬまで続くのです。 ベンツなんてへっちゃらで変える金額ですから・・ドケチな人ほど早期発見…

子供に大うけ、我が家もナッシー、なっしー

朝から晩まで子供達は フナッシーに目が釘付け!!あの声と、 切れのいい動きがたまらなく 可愛いんだって、やっぱり子供を取り込めば 大ヒットするんだよね。カトーちゃんケンちゃん ペッテンテンテンnassi-なっしー!!

あとぴー、喘息、花粉症さーーーん 集合だよ

アトピー 喘息 花粉症で悩む人、医師に掛かっても一向によくならない 薬を飲んだって一時しのぎ悩んでる人って多くないですか?朗報です↓滅茶苦茶簡単に良くなりますよ

やることが多すぎない?

痩身エステにネイルサロン、脱毛サロンに美容院と、女子ってやることが多すぎない? 外見が男っぽくみられて性格も男っぽいから、しょっちゅうくる広告メールやチラシのお誘いにもううんざり。でも、ムダ毛を生やしたままってわけにもいかないから、近所の脱…

美容室好きなときだけオープン 子育て中のママには好都合

NHKを観ていてはじめて知った。面貸しってビジネスを。 美容室が鏡やカット台など、 施術に必要な設備をその店舗外の美容師に提供するシステムだって。 店舗をもたない美容師が、その設備を借りる契約をサロンと結び、 個人で営業を・・・。そこでの売上げは…

使えないものは使えない

せっかくお金を出して買ったんだから 有効に使いたいとは思いますよ。でもね。。。 使えないものは使えないんだな、これが。そこを自分が合わせていくのも手ではあるが ストレスは溜まるし効率的ではない。そのうちアイデアが閃くかと思って 時々さわったり…

澤穂希選手と岩清水選手のヘッディングで決勝進出

やったね、 澤穂希選手と岩清水選手。 どちらも頭を使った技でゴール。ひやひやはらはらの120分。 さーいよいよあさっては、、 念願の決勝戦。 待ち遠しいでーーす

美容院での出来事

今日、時間が2時間くらい余ったので中々行けてなかった美容院に行きました。 久しぶりに行ったけど店員さんが覚えていてくれてて、色々世間話をしました。増税の影響やら、最近の若い人のこととか何でも話しができて楽しかったのですけど。 良く考えたら、…

オシャ、マンベ

明日、5月20日は、由利徹さんの命日。「オシャ、マンベ」はあまりにも有名。 そのため、葬儀の際には北海道・長万部町から弔電が届いたらしい。 たこ八郎の師匠でもあった。

力が抜ける(笑

杭州動物園の居眠りパンダ、中国いいわぁ。一緒に寝たい^^

これは本物か?

遠隔操作「真犯人」名乗るメール 差出人は「小保方銃蔵」、落合弁護士が明かすもし、これが本当だとしたら、、、第三者を陥れることに長けている人物?こわい。。。

インド、熱いかも

暑いだけじゃなく、熱いな。重宝されます! 「インドで働きたい日本人」に大注目ちょうど、総選挙もあったし、注目の国だ。

北島康介に長女

競泳の北島康介に長女誕生 妻・千紗の出産に立ち会うっていうか、結婚してたのか。北島。ともかく、おめでとう。