いつまで経っても治らない癖

もうすぐ40代に突入しますが、生まれ持った性格とはなかなか変わらないものだなとつくづく感じます。私は昔から忘れ物が多く、期限があるものもギリギリまで用意しなかったりとマイペースな性格です。最近も子供の幼稚園から「プールについて」お便りがあり、〇〇日からプールをしますので水着の準備をお願いしますという内容でした。そのお便りを貰ったのはプールが始まる20日ほど前でした。頭では水着のサイズ、大丈夫かな。一度着させてみないとな。と思うのですが、毎日夜寝る前に「今日も出来なかった」と思い出すのです。それで、ついに明日から幼稚園のプールが始まるのですが今朝になってようやく子供に水着を着させてサイズを確認。幸いまだサイズは合うようでしたが、毎度ギリギリ生活をしている私です。