始めよう!健康ライフ

私は最近急に自分の体の健康が気になるようになりました。
おそらく子供を産んだことが理由かと思います。

あまり苦しいことは続かないので手軽にできて健康に良いことを日々の生活に取り入れていこうと決めました。

朝起きたらまずコップ一杯の青汁から一日はスタートです。
子供たちには牛乳に青汁を混ぜて飲ませています。

その後朝食はたっぷりのフルーツとサラダを食卓に織り交ぜ酵素をたっぷり補給します。

運動も毎日したいなぁと思っていたのでまだ小さい子供たちと縄跳びをしたり、音楽に合わせてダンスを踊り、公園で鬼ごっこをして体を動かしています。
時間があり子供たちを預けられる時にはジョギングに出たりもします。

一番手軽に健康へと繋がるのではないかと考えて調味料を無添加の天然素材のものに変えました。
食材の産地にもこだわって買い物するようになり食費は少し上がりましたが長い目でみると家族全員の健康に繋がるのではないかと思い食事がより楽しい時間になりました。

これからも家族の健康・自分の健康を守るために頑張りたいと思います。